古(いにしえ)に思いを馳せて

どうも、文学っぽいタイトルをつけてみました。

いつもと違うアカミーです。

 

先日、お取引先から頂いたチケットで

[クレオパトラとエジプトの王妃展](国立国際美術館@中之島)を

s_IMG_0454

s_IMG_0448

鑑賞してきました。

 


s_IMG_0458

 

まず、初めて国立国際美術館に行ったのですが、地上に出ているのはこの入口となっている部分のみで

本館は全て地下!という造りにびっくりしました!

 

さて、実際の展示ですが・・・

残念ながら館内は撮影禁止でしたので、なかなかお伝えしづらいのですが。。

 

日本史はまぁまだ何となく分かりますが、古代エジプトに関しては

あまり知識がなかったので、楽しめるかどうか分からなかったのですが、、、

 

思った以上に楽しめました!

 

なんと言っても、何千年も前の文化が目の前で見れるのは、

説明や知識が無くても感じるものがありました!

 

すごく楽しめたので皆様にオススメしたいのですが、

残念ながらこの展示は今月の27日が最終との事でした。

 

でも!ご興味のある方は、是非行ってみて下さい^^

 

最後に、中之島から帰り際に見た夕日の写真をお送りいたします!(笑)

 

s_IMG_0460