日本三大珍味

どーもコンドーです。

お休みいただいた時に、昔からの友達が板前をしているので、腕を振るっていただきました!!

その際に新鮮な海鼠(なまこ)をさばいてポン酢等で味付けをしてもらい食べました!

コリっとした触感で味はお酒が進む味でした!笑

さばく際に海鼠の腸を別の小皿に残していたので何に使うんやろと思っていたんですが、

これが日本の、ウニからすみボラ卵巣)と並んで日本三大珍味の一つに数えられる、(このわた)と知りました。

IMG_9465

調理法もいろいろあるみたいなんですが、塩でおいしく調理していただき食べてみると、見た目によらずこれまたおいしかったです!

お酒が好きな方ならきっとはまるはず!

皆様もぜひ食べてみてくださいね